彼女にバッグを買わされた。

先日彼女と一緒に、大阪に行ってきました。

仕事のついでに、一日観光しようと思い彼女と一緒に行く事にしたんです。

一日目は仕事だったので、彼女を一人残し仕事をしていたんですが、仕事からホテルに帰ると彼女がなんか不機嫌。。。

理由を尋ねると、1日中一人にさせた事が気に食わなかったみたいで。。。

と言われても、仕事なんだから仕方がないし、来る前から分かっていた事なのに。

でも、言い返したところでどうにもならないと思い、とりあえずゴメンゴメンと謝りましたよ。

すると言ってきた言葉が、「じゃあ明日バッグ買ってね」と言ってきたんです。

さすがにそれは無いでしょうと思い、バッグは無理だよ、と答えたんですが、もうバッグを買えの一点張りで。

結局次の日に20万円もするバッグを買わされてしまいました。

当然ながら、バッグを買う予定なんて無かったのでそんなお金も持ってなく、結局銀行のカードローンでお金を借りて支払いしましたよ。

こちらから・・・http://xn--n8jubya6rt90m5ub.com/

こんな事になるなら、彼女と一緒に来なかったら良かったです。

大人しく仕事だけして帰っておけば良かったですね。あー失敗です。。。

3,000円しか持ってこない姉

先日姉と広島に旅行に行ってきました。私は香川県に住んでいるので、そんなに遠くはなく高速バスを使って3時間程度あれば広島に到着します。高速バスの広島までの料金もたった2,000円と格安です。二人ともあまり貯金もなかったので格安で旅行に行けてよかったです。

でも、姉は旅行にかかる高速バス代とホテル代以外には3,000円しか持ってきていなかったのです( ゚Д゚)

ホテルには食事もついていませんし、その食事代やバス代などの交通費を含めて3,000円っていうことですよ。どうやって広島で1泊する気だったのでしょうか??

この時ばかりはホントに信じられませんでしたし楽しい旅行うのはずそのことを聞いて喧嘩になりそうにもなりました。私たちはもう30歳になりますからね。30歳の女性が1泊旅行に行くのに3,000円しか持ってこないってどういうことでしょうか。

しかも、クレジットカードも持っていないですからね。

私もそんなにお金はたくさん持っておらず、15,000円と、クレジットカード1枚だけでしたが、これならば自分一人の分はいけるかなと思ったのです。

姉はもちろん足りるはずもなく、消費者金融でお金を借りていました。ほんとバカだなーって思いましたね。

主婦をしている友人からの相談。

私たち仲間の中で一番早くに結婚をしたA子。A子はできちゃったでけっこんをしました。できちゃっただったのでお金もないし、家族で住むところもなくって親にお金の支援を頼んで結婚生活をはじめたんです。そのころは大変そうだったけど、子供も産まれるしでとっても幸せそうでしたね。

そんなA子から先日相談のメールがきました。その内容は、子供が大きくなるにつれてお金も沢山かかるようになって本当に生活が苦しいと・・・ご主人の会社は不景気のまんまでボーナスもなく、給料も全く上がらないらしんです。子供は二人います。

結婚をしたときのおばぁちゃんからのお祝いとかを少しずつ崩しながらの生活をしてきたんだけどもう貯金も底をついてしまいそうなんだと・・・直接お金を貸して欲しいとかそういったことを言われた訳ではないのですが、お金のことで相当悩んでいるようでした。

友人からもしお金が足りなくて生活ができなくなったら、両親には頼れないしどうしようって言われたので、私は友人の万が一のために主婦でも借りることができるっていう消費者金融を探してあげることにしたんです。友人の家にはパソコンがないので・・・

調べてみると主婦でも借入ができるところがあったのでそこを一応教えてあげました。

消費者金融を利用しなくて済むことを願うばかりです。

女子会温泉旅行で年越し♪

毎年みなさんは年越しどのように過ごしていますか??

彼氏彼女がいる方はカップルで、結婚されている方は夫婦や家族で過ごされるのでしょうか。

私は現在結婚もしていませんし、彼氏もいないので今年の年越しはどうしようかと考えていました。

昨年は女友達と初日の出を見に行ってガストでガンガン初トークを繰り広げてすごしました(笑)それはそれでめちゃくちゃ楽しかったですよ。

今年は、昨年初日の出をみた友人の何人かは結婚したり、彼氏ができたりと一緒に過ごすことが無くなった友人をのけると今のままだと3人で過ごそうって話になりました!!

しかも、地元で過ごすんじゃなくて、温泉地に行ってのんびりお酒を飲みながら一年を語って過ごそうよ!!ってことになりました。

今、収入も少なく、貯金もなく、彼氏もしない私は、旅行費用を稼ぐためにカップルたちが幸せな時間を過ごしているクリスマスに短期アルバイトをしようと思います(笑)

参照: http://xn—-feug5bwca2iscug4eqa.com/

短期だと稼ぎもいいし、気も紛れるし!!家にいても何にもすることが無いので旅行費用を稼ぐには丁度よかったんです。と、自分に言い聞かす(笑)

 

お金は大事だよー

私は旅行が大好きなんですが、旅行に行くからにはお金もかなりかかってきますよね。格安旅行も行くことが出来ますが、年を取ってからはあまり格安旅行もどうかな?っていう感じになってきました。

でも、主婦として家庭に入ってから、年に1回も旅行に行くことが出来ていないのが現状です。お金がどうしてもなくて・・・。

独身時代は好き勝手自分の給料が仕えていたのですが、今はそういうわけにもいきませんから。